2007年03月21日

未来予想図映画化 DREAMS COME TRUE

ドリカムの永遠の名曲、
未来予想図が松下奈緒さん(22)の主演で、
今年の秋映画化されることが決まりました。

関連のヤフーニュースはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000003-sanspo-ent

未来予想図ということで、
主人公は、20歳、25歳、30歳の、
それぞれの時代の役を演じるとのこと。

未来予想図は幸せ一杯の曲なので、
恋愛ドラマにありがちな波乱とかを演出することは難しいと思うのですが、
その辺ラブラブ一辺倒で押し切るのでしょうか?
障害のない恋愛映画で、
昼ドラになれた日本人は満足できるのか?(笑)。
完成が待ち遠しいですね。

ところで、
未来予想図ってUの方が知名度高くて、
本家の方はよく知らないのですが、
他にもそんな方いません?

あと、二人でバイクのメット5回ぶつけてたあの合図♪
この歌詞、二人でバイクのメットを持って、
5回ぶつけ合ってたと勘違いしている人いません?

あれはバイクで二人乗りの最中に、
運転手と同乗者がメットをぶつけ合っていたってことですよ。

と、実は何を隠そうソライロが、
上記の勘違いをしていたのですが…(笑)。


吉田美和さんはなんと私の高校の先輩、
先輩これからも活躍期待しています。

posted by ソライロ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

寝だめ食いだめはできないのか…

ヤフーニュースに興味深いニュースが載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000014-jij-soci

記事によると、休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合の高いことが分かったそうで、
人間寝だめと食いだめは出来ないなんてよく言いますが、
今回それのうち寝だめについて、
やっぱりよくないということが証明されたということになりましょうか。

ただ、私なんて勤め人ですので、
どうしたって平日と休日の睡眠時間は、
大差が出てきますけどね。
別に不眠や鬱は大丈夫だと思いますが。

何より休日の寝だめは気持ちいい(笑)。

あまり健康を気にしすぎるよりも、
ある程度楽しいことをやっていた方が、
逆に健康的だと思いません?

健康健康言っていると、
あるある大辞典のようになってしまうかもしれませんしね…
posted by ソライロ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

飯島愛、芸能界引退と結論

?.bmp

過去2回にわたってこのブログでも書いてきましたが、
タレントの飯島愛さん(34)が、
芸能界を引退することを決めたそうです。

ヤフーニュースの速報はこちら、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000001-oric-ent

最初の報道後、
一旦はレギュラー番組であるTBS系『サンデージャポン』で、
引退を否定したものの、
本日同番組で、
「タレントは辞めます。みなさんありがとうございました」
とキッパリ言い切った。

引退の理由については、
「仕事するには、きつい年齢になってきた…」
といっただけで、
詳しいことは言いませんでしたが、
色々と思うところがあったのでしょう。

AV女優からスタートして、
歌手、作家、人気タレントと、
本当にすさまじい速さと勢いで、
芸能界を走りぬいてきた飯島愛さん、
これからは身をゆっくり休めて、
新たな人生を歩んでほしいものです。

結婚して出産なんて話も、
いつか聞けるようになるかもしれません。

飯島愛さんお疲れ様でした。
タグ:飯島愛
posted by ソライロ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

200キロのダイエットもすごいけど、もともと体重550キロって…

ヤフーニュースに面白い記事が載っていました、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000305-reu-int

メキシコ男性、200キロの減量で5年ぶりに外出

この男性一時は体重550キロを肥えて超えていたそうで、
いまでも一人で歩くことは出来ないとか。

私も実はダイエット経験者で、
合計20キロほど痩せたことがありますが、
その10倍ですか…

まあ太っている人が痩せるのは、
普通の人が減量するよりも楽ですけどね、経験上。

にしても200キロの減量って、
成人男性3人がこの世からいなくなったようなものですね(笑)。

しかしよくまあ550キロまで体重を増やせたものです、
途中やばいとか思わなかったんでしょうか、
というか人間ってそんなに太れるものなのですね、びっくり。

どちらかというと、
そっちの方に感心が行った今回の記事でした。
posted by ソライロ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

日本はどこへ行ってしまうのか… 

ヤフーニュースで気になる記事がありました、
日本の小学生は中韓より「学ぶ意欲」が低いそうです。

詳細アドレスはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000099-mai-soci

今ものすごい勢いで、
少子化と高齢化が進んでいる日本。
人口の増えない国に、
明るい未来はありません…

しかもただでさえ、
国債の残存率がGNPを軽く越えている日本…

ソライロは日本という国が好きですし、
他の国でなく、
日本に生まれてきたことを感謝していますが、
今回のような記事を読むと、
本当に日本はこれから大丈夫なのか?
と不安の念に駆られてしまいます。

安倍首相は美しい国などと評してますが、
この先日本はどうなるのか…
簡単に対策が取れるような問題でもないでしょうし…

何か根本的な解決策はありませんかね、本当…
posted by ソライロ at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 旬のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

アナログテレビの行く末は…今後いかに?

中央環境審議会と産業構造審議会の報告によると、
07年以降、
アナログのブラウン管テレビ約5000万台が、
家電ごみとして排出されるとの推計だそうです。

たしかにこのままほうっておけば、
地上デジタル放送が始まって、
今のブラウン管テレビはほとんど用済みになってしまいますものね。

専用のチューナーを買えば、
ブラウン管テレビでも地上デジタル放送は受信できるのですが、
それならいっそ、
液晶かプラズマに買い換えようってのが人情。
ブラウン管テレビの廃棄の波を抑えることは出来なさそうです。

我が家にもまだ2台ブラウン管テレビがありますが、
今は捨てるだけでも、
家電リサイクル法で結構な金がかかるんですよ…はあ…

でも、先週のガイアの夜明けで、
日本のブラウン管テレビは、
フィリピンとかに持っていけば、
飛ぶように売れるというのもやってました。

ただ捨ててゴミになるくらいなら、
そういう再利用の方法もありかと思います。
地球には優しくしなくてはいけません。

関連のヤフーニュースはこちらです、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000104-mai-soci
posted by ソライロ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェイニー米副大統領がエコノミー症候群

tyeini-.bmp

アメリカのチェイニー副大統領が、
9日間の外遊の後、
いわゆる「エコノミー症候群」と診断されたそうです。

副大統領がエコノミー症候群って!?(笑)。

世界一の大国アメリカが、
副大統領をエコノミークラスに乗せてたんかい!


って突っ込みたくなりますが、
実のところ、
副大統領専用機があって、
ものすごくいい待遇だそうです。
単に同じ姿勢でいすぎたんでしょうね。

エコノミー症候群っていう呼び名、
日本だけなのかもしれませんが、
もう少し考えた方がいいのでは?

エコノミーってエコノミックアニマルと評されていたこともある日本人としては、
どうしてもあさましいというイメージが抜け切らないし、
あまり響きも良くないしね。
と思わせるニュースでした。

もちろん私はエコノミー以外乗ったことなどありませんが…

関連のヤフーニュースアドレスはこちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000032-san-int
posted by ソライロ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

飯島愛、芸能界引退を完全否定

?.bmp

さっきそれこそ、
飯島愛さんの引退について記事を書いたのに、
なんと誤報道でしたか…

あれだけ大々的に報道されていたのに、
一体なんだったんでしょうね?

当の本人は、
いつかはやめたいと思っているけど、
そのときが来たらちゃんと自分から言うとのこと。

何が原因でこれだけの大事になったのかはわかりませんが、
私も含め、
皆さんずいぶんと踊らされてしまいましたね。

せっかくですので、
さっき書いた記事再掲しておきます。


>ここから再掲
タレント飯島愛さん(34)が3月末で芸能界を引退することにしたそうですね。
最近バラエティ番組引っ張りだこでしたし、
芸能界に与える影響は大きそうです。

主な理由は体調不良ということで、
去年は腎盂炎も発症していたとのこと。

しかし、飯島さんの人生って、
本当に波乱万丈ですよね。

AV女優、
ギルガメッシュナイトのTバックセクシーアイドル、
ブラザーコーンプロデュースでCDデビュー、
自叙伝「プラトニック・セックス」がミリオンセラー、
バラエティー番組出演と、
本当にすごい人生だなと思います。

きっとそのうち、
いつみても波乱万丈で、
特集を組まれるのではないでしょうか。

もう最近では、
飯島愛がAV女優だったということを、
知らない人も多いかもしれないですね。
トップ女優だったんですよ、
あの頃は本当にかわいかったです。

何はともあれ体調早く良くなってほしいものです、
芸能界お疲れ様でした。
>再掲ここまで

ってせっかく書いたのに、
意味ないじゃーん…

ヤフーの関連アドレスはこちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000002-oric-ent

posted by ソライロ at 22:53| Comment(1) | TrackBack(1) | 芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕張市市長選の火蓋、大半が市外からの参加

夕張市で市長選の立候補予定者説明会が開かれ、計6陣営から本人や関係者が出席したそうです。

そのさい選挙管理委員会の委員長が、
「夕張のことを一番よく知るのは市民。(1人を除き)市民から立候補がないのは寂しい。市外の人が市長選に出て、どうやって選挙活動をするのか」
と言ったのが多少問題になっているようで。

まあたしかに地元市民として、
その感情はわかりますけどね、
委員長が不用意に発言する言葉ではなかったですね。

地方自治法上、
長は議員と違って、
住所要件はありませんので、
誰が立候補してもいいんですよ、
年齢さえ達していれば。
それなのに委員長がそういう発言をしたら、
問題ないとは言えないですよね。

しかし、今の状態で夕張市長に立候補しようとするなんて、
すごいチャレンジャーだなと思います。
私なら頼まれたってごめんですね。
給料も自発的にカットしなきゃならないかもしれないし。

夕張の再建は心から応援したいですが、
次の市長が誰になるかによって、
ずいぶんと影響が出るのでしょうね。

そういやソライロ、
中学生のときに石炭の歴史村に行っていらい、
夕張は訪れていませんね。

夕張メロンピュアゼリーなら、
時々食べる機会がありましたが(笑)。

関連ヤフーニュースのアドレスはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000112-yom-pol
posted by ソライロ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。