2007年02月27日

トヨタ時価総額30兆円超(一時的にではあるものの)

トヨタは、昨日の東京市場で、
株価が一時8330円と上場来最高値を更新して、
瞬間的に時価総額が30兆円を越えたそうです。

さすがは日本を代表する企業といったところですが、
ソライロは最近の大型株の堅調さと、
それにともなった日経平均の堅調さに、
若干の不安を覚えたりしています。

今は大型株さえ買っとけばいい、
なんて風潮もありますが、
みんなが騒いでいるときが頂点ということが、
株の世界では多々あるのです。

これだけ日経平均が上がってきてみんな盛り上がっているし、
私も株の投資始めてみようかしら、
なんて甘い考えで始めると、
大火傷しかねません。
でもそのままどんどん上がって行ったりすることもあるから、
株はわからないのですけども。

しかし、03年4月に2455円だった株価が、
いまは8000円超、
そのとき買っておけば、
3倍以上ですよ…

なんてこといったところで、
何の意味もないことは重々承知していますが、
なーに、庶民のささやかな夢ですよ(笑)。

以下ヤフーニュースのアドレスです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000313-yom-bus_all
posted by ソライロ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。