2007年03月07日

日本はどこへ行ってしまうのか… 

ヤフーニュースで気になる記事がありました、
日本の小学生は中韓より「学ぶ意欲」が低いそうです。

詳細アドレスはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000099-mai-soci

今ものすごい勢いで、
少子化と高齢化が進んでいる日本。
人口の増えない国に、
明るい未来はありません…

しかもただでさえ、
国債の残存率がGNPを軽く越えている日本…

ソライロは日本という国が好きですし、
他の国でなく、
日本に生まれてきたことを感謝していますが、
今回のような記事を読むと、
本当に日本はこれから大丈夫なのか?
と不安の念に駆られてしまいます。

安倍首相は美しい国などと評してますが、
この先日本はどうなるのか…
簡単に対策が取れるような問題でもないでしょうし…

何か根本的な解決策はありませんかね、本当…
posted by ソライロ at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 旬のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思いっきりマスコミに洗脳されてますね。どうせこの調査が逆の結果(日本が韓国や中国のような超偏狭学歴社会である)でも、日本の子供は勉強漬けで可愛そうなどと言った記事になっていたことでしょう。実際に15年ほど前はそう言った記事が主流であったので、ゆとり教育がなされました。 私はカナダに住んでいて、英語を勉強しに来る各国の生徒を見てますが、やはり日本人が一番くそ真面目ですよw 信じられないでしょうが、中国人や韓国人よりも真剣に授業はでています。 物事の本質ってなんでしょうね。
Posted by グランビルアイランド at 2007年03月08日 02:41
ほんっと大問題ですよね。
どうするんでしょうかね。
韓国人に抜かれるなんて悲しい
Posted by ー9 at 2007年03月08日 05:20
>グランビルアイランドさん
確かに情報に踊らされているのかもしれませんね、
海外にいるほうが、
日本を客観的に見れると思います。
ただ、日本では本当に学級崩壊なんて起こっていて、
結構手がつけられない状態だったりもします。
これはマスコミからではなく、
現場の友人から得た情報です。

>−9さん
私は特段、
韓国を目の敵にするわけでもないですが、
日本が嫌われているのわかっているので、
いい感情は持っていません。
あの国の日本に対する姿勢は、
どうも好きになれません。
Posted by ソライロ at 2007年03月08日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35452402

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。