2007年03月04日

日経平均、今週の動向は?

中国株の下落から始まった、
株価の下落と急速な円高、
今週はどうなることでしょう。

世間では今週も軟調という見方が多いようですが、
私はそうでもないのではと思ってます。

なんといっても日本人って、
すぐ危機感を忘れますので、
また楽観論で上がっていくんじゃないですかね。

私はさらに下落してくれた方が、
絶好の買い場が訪れるので、
どんどん下落してほしいと思っていますが。
これも現在ポジションをもっていない強みです。

でも大した下がらないまま、
また18,000円目指して回復していくのだろうな、
と、半分あきらめながら、
相場を眺めたいと思います。

それより、豪ドル、
なんなら90円切ってくれないかな、
全力買い始めるから。

関連のヤフーニュースのアドレスはこちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000517-reu-bus_all
posted by ソライロ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯島愛芸能界引退を発表!!3月末で

?.bmp

タレント飯島愛さん(34)が3月末で芸能界を引退することにしたそうですね。
最近バラエティ番組引っ張りだこでしたし、
芸能界に与える影響は大きそうです。

主な理由は体調不良ということで、
去年は腎盂炎も発症していたとのこと。

しかし、飯島さんの人生って、
本当に波乱万丈ですよね。

AV女優、
ギルガメッシュナイトのTバックセクシーアイドル、
ブラザーコーンプロデュースでCDデビュー、
自叙伝「プラトニック・セックス」がミリオンセラー、
バラエティー番組出演と、
本当にすごい人生だなと思います。

きっとそのうち、
いつみても波乱万丈で、
特集を組まれるのではないでしょうか。

もう最近では、
飯島愛がAV女優だったということを、
知らない人も多いかもしれないですね。
トップ女優だったんですよ、
あの頃は本当にかわいかったです。

何はともあれ体調早く良くなってほしいものです、
芸能界お疲れ様でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000011-nks-ent
ラベル:飯島愛
posted by ソライロ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

宇多田ヒカル、紀里谷和明と離婚

qJ.jpg

宇多田ヒカル(24)、
紀里谷和明(38)と離婚、
4年半の結婚生活にピリオドだそうです。

正直な話、
いつ離婚っていう話が出てくるのかなと思ってただけに、
何の驚きもないですね。

理由としては

「互いに変化する中で、思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生じました」
ということだそうですが。

芸能人の夫婦って、
結婚するって言った瞬間から、
いつ離婚するんだろうと勘繰ってしまう夫婦がいますが、
ここなんてその典型でしたよね。

ソライロに言わせれば、
良くここまで持ちました。
ってな感じです。

奇しくも今日はソライロの6年目の結婚記念日、
我が家くらいはずっと仲良くやっていきたいなと、
決意を新たにさせてくれるニュースでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000130-sph-ent
posted by ソライロ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤原紀香と陣内智則の挙式、兵庫県への経済効果は120億円

.bmp

二人の挙式の経済効果は、
120億円ですか、
ソライロの結婚式の経済効果は、
200万円くらいだったと思いますが(笑)。

二人とも兵庫県出身ということで、
出身地に素晴らしい恩返しができたというところでしょうか。

この二人の結婚、
ソライロはとても微笑ましいものだと思っています。

藤原紀香さんはキレイだし、
陣内智則さんは面白いしかっこいいし、
お似合いの二人ですよね。

心から幸せになってほしいなあと思う、
珍しい芸能界カップルです。

数年で離婚とかいう記事を書かれないよう、
二人で頑張っていってほしいです。
2世の誕生も本当楽しみです。

関連記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000117-mai-soci
posted by ソライロ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

そのまんま東ことビートたけしと特別賞に輝いた東国原英夫知事がビートたけしと約半年ぶりの再会

.jpg

そのまんま東こと東国原宮崎県知事と、
たけし軍団時代の師匠であるビートたけしさんが、
半年振りに再会したそうです。

そのまんま東さんも、
今や県知事ですか。

たけし軍団の頃はとにかくスケベだとか、
人のネタをパクるだとか、
あまりろくなこといわれていなかったのに、
人間変われば変わるものですね。

まあいい県政を行ってくれるなら、
過去にはこだわらず評価したいところです。

そのまんま東さんといえば、
相原勇さんとやっていた、
青春のショクタクなんかも思い出しますが、
私が覚えているエピソードとして、
前妻のかとうかずこさんを口説くとき、
ハートの気ぐるみを着て、
待ち伏せしてたってのを聞いたことがあります。
さすが芸人魂。

議会との対立等大変だとは思いますが
なにはともあれ頑張ってほしいものです。

関連記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000011-oric-ent
posted by ソライロ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(8) | 芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

株価・為替ともに大幅下落、日経平均18,000円割れ

つい先日トヨタの時価総額の記事
今の楽観論は警戒した方が…と書いたら、
何と現実化してしまいました。

アメリカの株価下落に引きずられる形で、
日経平均も大きく下げましたね。
せっかく18000円を越えて、
みんな浮かれモードだっただけに、
今後の展開が気になるところです。

何となくまだ皆さん大丈夫だろうと思っているようで、
このままズルズル下がり続けるような展開は、
想像しにくいのですが、
まあ、こればっかりはわかりません。

ソライロが個人的に注目している豪ドルも、
きのう寝る前95円以上つけていたのが、
朝起きたら93円くらいで超びっくりしました、
まあ、ポジション持っているわけではないのですけどね。

今日の下げは売り場だったのか買い場だったのか、
明日にならないとわからないから投資は難しいですね。

私は明日になったら回復するような気がしてますが、
くれぐれもブログの記事なんかを参考に、
投資したりしないようにしてください(笑)。

以下関連のヤフーニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000016-maip-bus_all
ラベル: 為替
posted by ソライロ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ちゃんねる書き込みで会社員逮捕

2ちゃんねるに評論家の池内ひろ美さんを、
脅す内容の書き込みをした会社員が、
池内さんの講座を中止に追い込んだとして
威力業務妨害容疑で逮捕されたそうです。

いくら掲示板が匿名とはいえ、
ものには限度があるということでしょうかね。

ちなみに書き込みは、
一気にかたをつけるのには、文化センターを血で染め上げることです」
「教室に灯油をぶちまき 火をつければ あっさり終了」
だったとか。

人間何を思考しようと自由ですが、
一旦口にしたり、
書き込んだことに対しては、
責任を持たなければならないということですね。

もうすでにいくつも、
掲示板に書き込んだこと内容が原因で、
有罪になったり、
賠償させられていますし、
匿名の掲示板だからばれないだろうと思っても、
そうは問屋が卸してくれないようで。

でも私のようなブロガーも、
ある意味匿名で情報を書き込んでいる一人、
自戒の意味も含め、
ちょっとこんな記事を書いてみました。


ヤフーニュースのアドレスはこちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000109-mai-soci

posted by ソライロ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ!!外野手4人制? 松井秀喜はどうなるの?

ヤフーのトップページのトピックス欄に、

「外野手4人制、松井秀どうなる」

って書いてあったのですが、
ソライロこれ見て、


えっ!?
メジャーリーグ今年から外野4人になるの!?


って大勘違いしてしまったのですが、
他にもそう思った方いません?
私だけかなあ…

実際はヤンキースが、
今シーズンは外野手4人で、
3つのポジションを回していく方針だとのこと。

ヤフーさん紛らわしい書き方しないでくださいよ。
って私が悪いだけでしょうかね…

ちなみにヤフーニュースのアドレスはこちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000001-ykf-spo
posted by ソライロ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

トヨタ時価総額30兆円超(一時的にではあるものの)

トヨタは、昨日の東京市場で、
株価が一時8330円と上場来最高値を更新して、
瞬間的に時価総額が30兆円を越えたそうです。

さすがは日本を代表する企業といったところですが、
ソライロは最近の大型株の堅調さと、
それにともなった日経平均の堅調さに、
若干の不安を覚えたりしています。

今は大型株さえ買っとけばいい、
なんて風潮もありますが、
みんなが騒いでいるときが頂点ということが、
株の世界では多々あるのです。

これだけ日経平均が上がってきてみんな盛り上がっているし、
私も株の投資始めてみようかしら、
なんて甘い考えで始めると、
大火傷しかねません。
でもそのままどんどん上がって行ったりすることもあるから、
株はわからないのですけども。

しかし、03年4月に2455円だった株価が、
いまは8000円超、
そのとき買っておけば、
3倍以上ですよ…

なんてこといったところで、
何の意味もないことは重々承知していますが、
なーに、庶民のささやかな夢ですよ(笑)。

以下ヤフーニュースのアドレスです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000313-yom-bus_all
posted by ソライロ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

子豚がワニのえさに… 1500匹が公開で処分 タイ バンコク

タイで豚肉価格が下落のため、
子豚を処分してワニや魚の餌にする養豚業者が相次いでいるそうです。
しかも、政府の支援を求め、子豚の公開処分のデモンストレーションを実施する業者も出現だそうで、

結局私たち人間だって、
家畜を殺して食しているわけですから、
ワニだって餌が必要なのはわかるのですが、
ちょっとやるせない記事ですね。

日本で野菜が採れすぎて、
廃棄しているのとはちょっと意味合いが違う気がします。

子豚ってこんなにかわいいんですよ、

q.jpg

豚肉を食べている私が言っても、
あまり説得力無いかもしれませんけど…

しかし豚肉の出荷価格が約30バーツ(約110円)って、
安いですね、さすがはタイ。
うちの近所のスーパーだって、
安売りで、もも肉100グラム65円だと言うのに。

って話が脱線しています…


以下ヤフーニュースのアドレスです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000181-jij-int
posted by ソライロ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。