2007年02月25日

職場に放火、鹿屋市職員を再逮捕 「横領で悩み、休みにしたくて」 鹿児島市

勤務先の事務室に放火したとして、鹿児島県警鹿屋署などは25日、同県肝付町新富、鹿屋市職員児島貴史容疑者(21)を建造物侵入と非現住建造物等放火の疑いで再逮捕した。

児島容疑者は犬の登録手数料などを着服した業務上横領容疑で逮捕、起訴されている。「横領のことで悩んでいた。上司への業務報告ができず、少しでも仕事が休みになればいいと思った」と放火を認めているという。


なんともまあお粗末な事件で…
考え方が八百屋お七並ですね。

しかし人事の方も、
なんでこんな人間採用したのでしょう?
横領に放火って…

ただでさえ公務員バッシングがひどい昨今、
火に油を注ぐ形になってしまいそうですね、
放火だけに(寒)。
ラベル:市職員 逮捕
posted by ソライロ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本、ジャンプ団体「銅」2大会ぶりにメダル獲得−世界ノルディック

ノルディックスキー世界選手権札幌大会第4日の25日、
札幌市の大倉山ジャンプ競技場で行われた
ジャンプ団体ラージヒル(HS134メートル、K点120メートル)
で日本が3位に入り、
銅メダルを獲得した。

日本勢にとって、
地元開催となった今大会で初めてのメダル。
世界選手権では2003年バルディフィエメ(イタリア)大会のジャンプで団体が銀、
葛西紀明(土屋ホーム)が個人ラージヒル、
ノーマルヒルでともに銅メダルを獲得して以来2大会ぶり。

なんとかかんとか銅メダルをとってくれて、
日本人としてもうれしいですね。
ただこの大会、
ヨーロッパでは権威ある大会なのですが、
日本では認知度が低く、
あまりチケット売れていないそうですね、
大丈夫かな開催者は。
実際札幌でも、
これと言って話題になっていませんし…
posted by ソライロ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリスマホスト脱税で有罪判決

ホスト界のカリスマが脱税で有罪判決を受けたそうです、
以下記事の引用、

経営するホストクラブ「フェイズ」(新宿区)からの収入を隠したとして所得税法違反(脱税)に問われた水野正大被告(32)に対し、東京地裁(坂田正史裁判官)は23日、懲役10月、執行猶予3年、罰金1100万円(求刑・懲役10月、罰金1300万円)の判決を言い渡した。水野被告は新宿・歌舞伎町で「流星」の名で人気を集める「カリスマホスト」として雑誌などで取り上げられた。
 判決によると、水野被告は売上金の一部を除外するなどの手口で02〜04年の3年間の所得約1億4200万円を隠し、所得税約4300万円を免れた。

女性にもてて、
大金貢いでもらって、
挙句の果てに脱税ですか、
いい思いしているんだから、
税金くらいちゃんと払っとけば良かったのに…

サービス業は信用無くしたらおしまいですね、
それともホストの世界は、
あまり関係ないのでしょうか?
全然私と違う世界の話なので、
さっぱり想像がつきません。
posted by ソライロ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始

さて知る人ぞ知るニコニコ動画、
そもそもニコニコ動画って何?
という方もいるかもしれないので説明しますと、

youtubeまたはAmebaVisionの映像の画面にコメントが書き込めるサイト。
正しくは「ニコニコ動画(仮)」。
2006年12月12日開設。
2006年12月13日にひろゆきの日記で紹介され、爆発的にアクセス数を増やす。
2007年1月5日実験サービス終了がアナウンスされるが、1月15日すんなりとベータサービスに移行。
陰陽師、きしめん、鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛、とかちつくちて、僕ロリなど
いままでマスの力によって隠蔽されていた、すばらしいソング達が大流行!


といったもの、
このサイトがこの度2月21日にニコニコ動画は現在広範囲のIPアドレスからDDoS攻撃を受けているため一時的にサービスを停止したと発表。

2月23日にはニコニコ動画はYouTUBEよりアクセス拒否されていることが判明したためβテスト終了となった。

今後は新サービスへと移行する予定だそうですが、
いろいろと波紋を呼びそうですね。

posted by ソライロ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノリこと中村紀洋が中日と「育成選手」契約、年俸400万円

 中日は25日、オリックスを自由契約になり、沖縄キャンプで入団テストを受けていた中村紀洋内野手(33)と、二軍戦しか出場できない育成選手として契約したと、発表した。

契約金はなく、年俸は400万円。背番号は「205」。
去年の年俸2億円が何と50分の1に。

一軍の試合に出場するためには、6月末までに支配下登録選手への変更が必要になる。

沖縄県北谷町の北谷球場で契約書にサインした中村紀は、「やっとユニホームを着て野球が出来る。ここまでの道のりは長かった」と、感慨深げ。育成選手についてもこだわりはなく、「お金じゃない。初心に帰ってアピールし、まず支配下選手になることが目標。ここからが勝負」と力強く話した。

P.S
うちの嫁さんはノリのことを、
「Jリーグに行って活躍できなかった人でしょ?」
と、勝手にサッカー選手にしてました。
メジャーリーグだっつーの(笑)。
posted by ソライロ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

米アカデミー賞、菊地凛子オスカーなるか?

日本時間26日に米アカデミー賞だそうで、
女優の菊地凛子(りんこ)さん(26)が
助演女優賞にノミネートされていますね。
受賞すれば、日本人俳優として「サヨナラ」の、
ナンシー・梅木さん、
以来、半世紀ぶりだそうです。

凛子さんは神奈川県出身の26歳、
99年、新藤兼人監督の
「生きたい」
のオーディションに合格して、
本名の菊地百合子でデビュー。
04年、芸名を「凛子」に変えたそうです。

この前めざましテレビでも特集していましたけど、
彼女すごく努力家なんですよね。

正直今回受賞まではちょっと難しいかなと思いますけど、
こういった才能ある方が認められて、
世界に進出すると言うのは、
日本人として悪い気分ではありません。

これからも頑張ってほしいですね。
posted by ソライロ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月刊少年ジャンプ休刊!!!

なんと月刊少年ジャンプが、
6月号をもって休刊してしまうそうですね…

私は今でこそ読んでいないものの、
かれこれ20年ほど愛読していた雑誌なので、
なにか感慨深いものがありますよ。

かっとび一斗、わたるがぴゅん、
あばれ花組、ダブルハード、
イレブン、エンジェル伝説、
自由人HERO、やるっきゃ騎士etc…

面白いマンガ一杯あったんですけどね、
残念です。

たしかエンジェル伝説の作者のマンガ、
CRAYMORE
アニメ化決まっていたはずなのに、
終わっちゃって大丈夫なんでしょうか?
久々に心からびっくりしたニュースでした。

ただ、今でも月刊少年マガジンは愛読している私、
まさかこっちまで休刊しないよななんて、
いらぬことを心配してみたりして。
posted by ソライロ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ガゼットの新曲 Hyena

先日カウントダウンTVで、
4位に入っていたシングル、
ガゼットのHyena、
(あ、ガゼットがバンド名で、
Hyena(ハイエナ)が曲名です。)
ちょっと気に入ってしまいました。

なんかビジュアル系の曲というのは、
私の感性にマッチするらしいです。

でもこの曲、
さび以外の部分ほとんどシャウトで、
何言っているかも聞き取れないような曲、
カラオケで歌ったら間違いなく引かれますね…
でも歌いたいなあ、
一人で行こうかな(笑)。

ところで曲の最初と最期に、
セリフが入るんですけど、
誰かなんていっているかわかりませんか?
posted by ソライロ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

必殺仕事人、ジャニーズで復活!

必殺仕事人が十数年ぶりに、
ドラマとして復活するそうですね。
しかも俳優陣はジャニーズで、
主役は少年隊の東さんだそうで。

必殺、ガキのころよく見ていたんですよね、
面白かったですよ。
ただ、昨今色々うるさいご時世ですので、
悪いことをした人をこらしめるために、
金を払って殺してもらうというのは、
倫理的にどうなのか?
なんてくだらないツッコミが入らないかと心配したりもしますが。

なにはともあれちょっと楽しみです、
ここ数年ドラマは見ていませんでしたが、
久々に見てみようかなと思う一作です。

P.S
そういえば、
昔の必殺の特番で、
少年隊の錦織さんが、
ゲストで出てたっけ。
ふと思い出しました。
posted by ソライロ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。